Σ(゚Д゚) エッ? 人民解放軍の戦車をインド軍が石で破壊!?【ハリボテ】

この情報動画の女性は元中国共産党エリートでジャーナリストの鳴霞さんという方で、なかなか情報が出てこない中国から様々な内容を伝えてくれているので良く見ているんですが、今回の内容には驚いた。

人民解放軍の‘’ハリボテ戦車‘’、インド軍が石で破壊/米の北京大使館閉鎖か?備品を販売/南沙諸島太平島・台湾が防備増強/スイスが中国の人権侵害に憂慮



この間、インドと中国の国境線で衝突があり、人民解放軍は釘バッドでインド軍は素手でやりあったそうです。

まあ、大事に至らないように銃火器を使わなかったんでしょうけど、死者は出た模様です。

中印衝突、素手で殴り合いか…気温氷点下の影響でインド側の死者20人に
読売新聞(2020/06/17 10:03)

そんな殆どケンカ状態の中、人民解放軍の形勢が不利になり戦車に逃げ込んだところインド軍が石で戦車の装甲を叩き破ったそうです。

ホンマかいなぁwってところですよね。

冗談抜きで、お笑いネタになってもおかしくない話。

ところがその原因を聞いて納得。

特殊装甲板で頑丈でなければいけないはず中国人民解放軍の戦車(もしかしたら装甲車)が装甲板の手抜きでベコベコの鋼板を使っていたからなのだそうです。

中国では中間搾取の影響で手抜き工事が頻発しているとは聞いていましたが、こんな物まで手抜きが行われていたとは…

中国ハリボテ戦車.jpg
画像はZAKZAK(2020.7.1)から




この記事へのコメント