LEGEND - METAL GALAXY DAY-1 参戦メモ

先ずはセットリスト



このセットリストに沿った感想などはベビメタ好きのブロガーさん達が色々と上げていらっしゃると思いますから、気になった要点をメモ的にまとめてみると…

※オフィシャルからアナウンスがあったようにDAY-1はライトサイドと言うか海外のメイトの間ではポップあるいはエレクトロ・サイドと呼ばれているようですが、日本版METAL GALAXYの一枚目に沿って1st、2ndの曲を織り交ぜながらリストを組んでいましたよね。

今回、新しく追加で披露された曲は、Oh! MAJINAI、Brand New Day、Night Night Burn! の3曲。

この3曲の全てが良かったんですが特に印象に残ったのは、Oh! MAJINAI。

SU-METAL のお気に入りの曲らしいですがダンスには吹っ飛ばされました。

曲調からコサックっぽい振り付けを入れてくるかな?とは思っていましたが、まさかアイリッシュ・ダンスのテイストまで入れてくるとは…

MIKIKO 先生、恐れ入りましたw

また、それが3人ピタッとそろっていて見ていて気持ちいい。

元々この曲は、お気に入りという事もあり気合が入ったのかも知れませんが、普段はヴォーカルに専念している SU-METAL も踊っていて楽しそうで、しかもそのレベルがスゴイ!

以前に、MIKIKO 先生が中元すず香さんは天才と評価していましたがエモーショナルと言う言葉が、そのまま当てはまるようなダンス。

世界で戦えるレベルのヴォーカル・スキルを持ち、いざ踊るとあのパフォーマンスですよ。

本当に驚かされました。

話は横道にそれますが、ピックセット・リミテッドエディションがピック2枚だけしかついていなくて何で¥1,800もするのか不思議だったんですが購入してみて納得。

元々、ピックケース目当てだったので「ま、いいかw」てなノリで買ったんですけど、これが大正解!

BABYMETAL のロゴが厚手の生地に刺しゅうしてあるんですよ。

ギターをやっていると何かとピックの種類と枚数が増えてくるので(笑)、お勧めです。

それとダメージ・パーカーの素材が気になり販売の女性に聞いたところコットン100%だそうです。

何故、気になったのかと言いますと普段「METAL WALKUKE パーカー」は着ていて裏地に毛玉が出来るんですよ。

この巨大キツネ祭りのパーカーは素材が綿55%ポリエステル45%で、しかも裏地が裏起毛で暖かくていいんですが毛玉が出来やすい。

今回のダメージ・パーカーはさすがに値段が高いだけに作りもシッカリしていて裏地は裏毛(タオルのようなパイル状)になっているので毛玉になり難いと思います。


さて、明日は本日、エンドロールで予告された LIGHT & DARKNESS の2部作の2分目です。

どんな展開が待っているのやら…w

しかし、明日のエンドロールには、お告げらしいものがあるような気がするんですけど、どうなんでしょうね…

BABYMETAL_LEGEND-METAL GALAXY.jpg

この記事へのコメント

  • 『Night Night Burn!』のラテンダンスも良かったですね
    2020年01月26日 02:45
  • フォーラムのデロ発売がアナウンスされましたけど、
    正直、今回の幕張の2日間の方が欲しいです。
    初披露曲にはいろんな要素が詰まっていて、
    何回も見てみたいと思いました。
    2020年01月26日 10:24
  • beru

    ONEの演奏の中で、スゥさんを青神が助けたって話が有るんですが、どのような内容なのでしょう??
    2020年01月26日 21:52