Last Number (Feat.中元日芽香(乃木坂46))RADIO FISHが話題に

オリラジの中田敦彦さんがツイートで、ひめたんとの歌:Last Numberが話題になっていたので聞いてみました。 音域がどれ程あるのかは別として、良い声してますねぇ! 聞いた感じ平原綾香の声質に似ているかな?ボイス・エフェクトの効果もあるかも知れませんが声に奥行きがある感じがします。 今年のラストツイートで、MVの完成をお知らせします。スマホでの視聴がお勧めです。ご理解ご協力いただいた皆様と、支持していただいた全ての皆さまに感謝。Last Number (Feat.中元日芽香(乃木坂46))RADIO FISHhttps://t.co/qQKQCK6nMN#nhkらじらー#中元日芽香#RADIOFISH#ラストナンバー— 中田敦彦 (@picolkun) 2017年12月31日

続きを読む

BABYMETAL 来年のFOX DAYにニューアルバム・リリースの可能性?!

Metal Hammerの記事に関連するツイートが話題になっていますね。 BABYMETAL in Metal Hammer's 2018:The year ahead feature. pic.twitter.com/CVNAiGdTAK— The Thrawn (@nwarhTehT) 2017年12月30日 ザクッとまとめると、Metal HammerのインタビューにSu-metalが「全てのパフォーマンスを最高のモノにして新しいBABYMETALを今まで行ったことのない所にも行って広げていきたい」と言っていますよね。 また、Metal Hammerは「このコメントは興味深い!直ぐにでも新曲を耳にする気がする。」というような事を記事にしている。 FOX DAYは4月1日にはモイモイも卒業しているし、どうやらアミューズの株主総会でも話題になっていた新しいレーベルの選択も完了した感じ。レーベルとは関係ないかもしれませんが、スッキリと整理をつける事が出来たのか今年の後半から急激に世界最大のプロモーター:LIVE NATIONのBABYMETALへの関与が露見し始めました。(もしかしたら"GUNS N' ROSES"のOAを務めたあたりから水面下での動きはあったのかもしれませんが…) BABYMETALの米国グッズ販売、Download2018、Rock am Ring 2018 / Rock im Park 2018は全てLIVE NATIONの関係です。…

続きを読む

【平昌五輪】会場はどれほど寒いのか、記者「30分でペン先が凍った」

livedoor NEWS(2017年12月29日 19時30分) 2017年12月27日、参考消息は、来年2月に開幕する平昌冬季五輪・パラリンピックで、開会式の寒さ対策が大きな問題になっていると伝えた。 この10年における平昌の平均気温は-6.4度で、体感温度は-11.2度にもなるという。しかも、開会式が行われるのは午後8時~10時。さらに会場になっている地上7階、地下1階の臨時スタジアムは、パラリンピック閉会式後に4階から上の部分が撤去されるため屋根がなく、冷たい風が容赦なくスタジアムに吹き付けるという。 韓国紙・江原日報は15日、記者が実際にスタジアム内の環境を体験したと紹介。午後7時に現場を訪れると、30分後にはペン先が凍りついて字が書けなくなった。1時間半後には厚手の手袋に覆われた指、脚のつま先にも痛みが走り、2時間半後にはつま先の感覚がなくなったという。スタジアムの厳しい環境を、中央日報は「シベリアの開会式」と形容している。 報道によると、平昌五輪組織委員会は開会式の寒さ対策として、スタジアムの周囲に風よけの透明板を設置するとともに、観客に毛布や雨具、座布団、カイロなどを用意するようだ。 ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/14096538/ ※開会閉会専用セレモニー会場でしょ?! 各国の要人を招いているのでしょうから、その要人に罰ゲームをやらせるんですかねぇ…  この風よけがなく極寒と…

続きを読む

BABYMETAL コレは笑ったw 高田純次:「ベビメタやって」→加山雄三「オレにベビメタやれってかw」

じゅん散歩スペシャルベビメタ好きのふたりが楽器屋に寄って純ちゃん「ベビーメタルの曲やりますか?」若大将「ベビーメタルの曲やれってw」 pic.twitter.com/6Xivnwzw56— no (@no29i) 2017年12月30日 ※このトンデモない無茶ぶり!w いいなぁ、じゅんちゃんの笑いのセンスw しかも、お相手は加山雄三御大ですよwww

続きを読む

話題のBABYMETALとロブ・ハルフォードのAPMA2016共演VTRの「NOISE AND WORDS」リアク…

リアクション・ビデオを見て先ず、このHedgyという人はゴリゴリのメタラーでジューダス・プリーストのファンであるという事が良くわかる。 彼はロブが英国中部のバーミンガムの出身で訛りが強く,英語で歌っているSu-metalもQueen's Englishじゃないので聞き取れているのか心配するほどひどい訛りだそうだ(笑) かく言うHedgy氏もリバプール訛りがあり「訛り」の話に脱線しているが、それだけ訛りがきついロブに良くSu-metalは合わせていると言いたいのだと思う。 ネットの反応ではSu-metalの歌声がHedgy氏にリアクションで涙を流させていると話題になっているが、このYuotuberの牧見今野氏和訳(メッチャ和訳が上手いと思う)の動画を見た感じでは違う印象を持った。 (日本語字幕)Babymetal and Rob Halford - Painkiller and Breaking the law Reaction Hedgy氏は、この動画以前にギミチョコやIDZ、RORのリアクションを既にやっており、神バンドを含めたベビメタ(欧米では神バンドはベビメタのサポートと分かっていてもBABYMETALとして見られる)が才能あふれる人の集団で曲やライブは「喜び」や「楽しさ」に満ちあふれロック業界に旋風を巻き起こしているバンドだと良く理解している。 Su-metalの歌声は当然だが、彼は神バンドも含めたBABYMETAL全体に感動しているのだと思う。 では何故、涙を流すほ…

続きを読む